くみこにゃんの備忘録

推しメンすきすき激重ブログ

幸せなSPお給仕

今までラストに入ったSPお給仕は1度だけ。3/5かなう卒業SPお給仕だけ。だから僕の中でのSPお給仕といえば、

「さよならって言う、寂しい場」

なんですよね。ラストも最後の会える機会だから仲良し、推しだけが入るイメージ。

 

今日は普段から本当に仲良くしてくださってるツキノさんの1周年SPお給仕。本当に大好きなメイドさんだし、ご帰宅することは決めてたんですがラストに入るかは悩んでました。悩みすぎて2日前に勝手に一派の名前出して本人にラスト入っていいか聞いたくらい。でもツキノさん本人から「いいよ、入りなよ〜」を頂いたので一派みんなでご帰宅することにしました。席が限られてる中4連番なんてしてすみません…

詳しいご帰宅の内容は別のブログに書きます。ただ、1日ずっと笑って、最高に楽しい1日でした。

最後のお手紙も本当に良くて。(語彙力)本当に仲良くなれて良かったなって、それに尽きます。

せっかく単体でブログを書くので、思い出を振り返ってみたいと思います。重いですよ、読んでますよね、ツキノさん。

 

ツキノさんとの出会いはなんでもない日のご帰宅のお出迎え。(12/13らしい)一度メニューを持って出てきたのに「?」って顔をしてお屋敷に戻っていくツキノさん。戻ってくると認定証を見せて「これですよね?」って言われ、ベルを鳴らして「ご主人様お嬢様のご帰宅です!」でした。完全に僕の名前のせいですね。なんか裏で妖精さんに後ろにお嬢様いるから!みたいに言われたって言ってました。その時は「なんか美人でぽらんさんの友達の人」くらいの気持ちだったんですが、その数日後、チェキを撮った時に「くみこ"くん"ご主人様〜!」と呼んでくれた辺りから「覚えててくれてるんや!」と言う気持ちで仲良くなりたくなった気がします。ちなみにこの日は珍しい魔法やった。あれからしてるの見たことない。

それからは、初コスデーで推しに会うの嫌だからと行ったクリスマスコスデーで会ったり、目合わんイジりされたりしました。

何より楽しかったのはBD当日お給仕。萌えちゃ前に推しメンクソダサフルグラTシャツを着るからとお屋敷近くのオタクショップはしごしまくってアイマスの5推しくらいのキャラのフルグラTシャツを購入して参加しました。なぜかかいぴょんはぽらんさんに同じやつプレゼントしてた。冬だったこともあるし、流石に恥ずかしいのでパーカーで隠してて、記念撮影で呼ばれてパーカーを脱いだ時には大爆笑してもらえました。ステージに立って客席の方を見るとまあご主人様もお嬢様もクソダサい。そんな面白いことになってるお屋敷になってるのもツキノさんの人柄や、普段のお給仕に対する姿勢があってこそだなって今でも思ってます。

年が明けて、推しが卒業を発表し、誰よりも心配してくれていたのはツキノさん。(もちろんみんな心配してくれてたけど。)ブログにも「いつも楽しそうなのに死にそうな顔してたけど、最後はニコニコで送り出そうね」(要約)って書いてくれてて、本当によく見てくれてるなって思いました。

f:id:kurokoro2:20220411005646j:image

↑その時に撮ったチェキ

その後も会えば「やほ〜元気?」と声をかけてくれて、僕のメンタルのことや卒業のことは触れずにいつも声をかけてくれていました。そんなところもツキノさんだなぁと思います。褒めてますよ。

それからはこっそりイラストをプレゼントしたり、このブログを読まれてることが発覚したり、僕の個人情報がほぼ全て漏洩したりで、どんどん仲良くなれた気がします。

3/5、卒業の日のラスト、イベメン以外でのデカチェキはツキノさんにお願いしました。もうこれは階が一緒だって聞いてから絶対そうするって決めてて、それくらい1月から3月のツキノさんの存在は大きいものでした。

f:id:kurokoro2:20220411011917j:image

↑そのデカチェキ。

その後はご帰宅は続けて、すぐツキノさんにも会えました。いつも通り「元気〜?」「まあなんとか」みたいなやりとりで、かいぴょんを煽るチェキを撮りましたが、その日のブログでは「戻ってきてくれてうれしい(要約)」なんて書いてくれて、本当にうれしかったです。絶対恩返ししたいと思いました。

そして今日、少しでも恩返しできるチャンス、SPお給仕が開催されました。EPARKと仲良くなれずオープンは逃してしまいましたが、くみこにゃん一派()総動員でお祝いしに行きました。

f:id:kurokoro2:20220411012743j:image

↑自作のダサTで流星隊のハート。ツキノさん悲鳴あげてた。

結局今日は3周できて、ラストも入場できました。ラストではツキノさんとの20枚目の記念撮影をしました。

f:id:kurokoro2:20220411013125j:image

↑当然のように本名が書いてある。もうお決まりですね。

最後のお手紙も本当によかったです。仲良くできて、応援できて、来て、良かったなって思えました。

そして最後のお見送り、本当に伝えたいこともまだまだあったんですが、「これからもよろしく」と言うことは伝えられたのでよかったです。

そして何より最後に、僕への配慮なのか、ツキノさんのポリシーなのかはわかりませんが、「またね」って言ってくれたの、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

「またね」って最強の言葉ですよね。また会えるんやもん。

 

今日1日で、自分が思ってる以上にツキノさんのこと、大好きなんだなぁと思いました。本当にお屋敷にいるだけで楽しい空気が流れる、最強のメイドだと思ってます。

今日のあの超にぎやかで、みんな赤い服がダサい服を着てるお屋敷も絶対ツキノさんの人柄や日々の積み重ねで実現したことだと思うし、ほんまに尊敬してます。

僕が今もご帰宅続けてるの、間違いなくツキノさんのおかげです。(もちろん他のメイドさんへの感謝もあるけど)

僕が前に言った「ツキノさんは出会った時から正メイド」って話は、本当に褒め言葉で、世界観や、意識の高さ、視野の広さなどなど、本当に凄いと感じることが多かったんです。もちろんツキノさんには僕らには考えも及ばないところで悩むこともあるとおもいますが、少なくとも僕はツキノさんのお給仕に救われてます。前からバカデカ声でフルネーム呼ばれるのも、大声で「きっしょ!」って言われるのも楽しくて好きです。

出会ってまだ4ヶ月ですが、これからもまだまだお世話になります。よろしくお願いします。

 

重‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

と、言うわけで今日は1日、幸せで楽しいSPお給仕でした。と言う話でした。

ツキノさん、読書感想文、楽しみにしてますね^_^

 

では今回はこの辺で。

また書きます。