くみこにゃんの備忘録

推しメンすきすき激重ブログ

ご帰宅記録4/17〜アキバ遠征編〜

昨日は虹のコンキスタドールくんの武道館公演に行っていました。詳しくは別でブログにしたいのでここではあまり多くは語りませんが、めちゃくちゃよかったです。あ、どうも、くみこにゃんです。

 

1月ぶりの東京遠征。もちろんライブも楽しみですが2日目のチケットがないので夕方の新幹線の時間まで暇に。もちろん意図的。日付が変わるまでアルカと語り、泥のように眠って目が覚めたら7:30。優雅に朝食をキメ、余裕でお屋敷に向かいました。今日の目当ては4階、ACZL、ACZR。

そんな今日のご帰宅記録(遠征編)です。

 

土日の朝といえばEPARK戦争!と思いしっかり9:45にミツワビル前に行ったんですが誰もおらず、検索して入力して…とダラダラとっても10番でした。店舗が多い分ここがいいですね…

 

1周目は4階。お出迎えはこなつさん。さっそく「にゃあせとなかよせです〜」って言った。

アミューズメントはゆゆめろさんチェキコレチェキ。

 

f:id:kurokoro2:20220417223339j:image

ゆゆめろさん記念撮影はもちろんめろめろぱんち!

ゆゆめろさんとななせさんが東京プレミアムの中では会ってみたかった人なので会えてよかった。めいどいん!の人でもあるし、年始のYouTubeでもめっちゃ気になってた人やから会ってお話しできてよかった。かなうさんとやったことあるって言ったら「かなうちゃん!知ってるよ〜!うれしい!」って言ってくれた。かなうさん、知られてるらしいですよ。

 

f:id:kurokoro2:20220417223345j:image

ゆゆめろさんコレチェキ。めいどいん!の話とか大阪のメイドさんの話した。めいどいん!、夜メイドばっかりでは?って言う話と、なにもえちゃんがどんな人かって話した。ゆゆめろさん的にはみんな面白い人って感じみたい。あとねるぷさんとちなつさんの話。ゆゆめろさんの2人のモノマネ、めっちゃ似てて面白かった。

 

f:id:kurokoro2:20220417163818j:image

ドリンクコースにしたのにメイドカードもらい忘れ。悲しい😿

 

f:id:kurokoro2:20220417200437j:image

その後意気揚々と2周目。新店舗アキバカルチャーゾーン店。どっちに入るか悩んだ結果、R店。

お出迎えはかむりさんだったのでそのままかむりさんチェキコレチェキ。

 

f:id:kurokoro2:20220417223356j:image

かむりさんは距離の詰め方がうまかった印象で楽しくお話できた。普通にかむりポーズがあればそれで行こうと思ってたけど忘れてた。ステージがめちゃくちゃデカくてデカいぞ!って言うポーズ。カメラ係の人が頑張ってくれてatのマークが真ん中にあります。この後もう一周するんですがTwitterバレしてた。はやない?ブログも読んでくださるらしい。いえーい、今日はありがとうございました✌️✌️✌️

 

f:id:kurokoro2:20220417223404j:image

かむりさんのTwitterチェックしたらAPEXをやってることが発覚。ブラハ使うらしい。ミラージュ使うって言ったら上手い人のイメージって言われた。そんなことないよ…2月メイドらしく、なんか2月メイド多いなと思ったらオープニングメイドやった。そういうことか。

 

まじろさんともお話ししました。大阪の店舗の話。やっぱ2店舗では足りへんよ〜!って言う話。もう1店舗欲しいけど階所属になったらそれはそれでちょっと嫌だな。良し悪しやなと言う話。

お見送りはみゃおさん読んでる漫画がめっちゃ一緒で一瞬やけどめっちゃ意気投合してしまった。アキカル通う流れ、ありますね〜!

 

せっかくなのでそのままL店へ。入った時はのんびりやったけど出る頃には激混みで何?ってなった。

お出迎えはなるとさん。アミューズメントはなるとさんチェキコレチェキ。

 

f:id:kurokoro2:20220417223420j:image

なるとさんとなるとポーズ。まねきケチャ追ってたらしいけど今、大変そうですね…メイドさん、意外とみんな虹コンも知ってて嬉しい。そこから布教してもらったりして楽しいですね。なるとさん、目元がめっちゃ好きな目元してた。なので珍しく目を見て話しました。(きしょ)

 

f:id:kurokoro2:20220417223428j:image

なるとさんコレチェキ。大阪土産の話した。やっぱり551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキが定番らしく、妹さんも買ってきてはったらしい。551の豚まんは食べへんけど、りくろーおじさんはめっちゃすきやから時々買って食べます。ゴーゴーカレーが大阪にない話が謎にウケて面白かった。なんでないんやろな、今はあるんかな。結局この後食べました。

 

前述の通り念願のゴーゴーカレーをキメ(店員さん、中国語でずっと雑談してて怖かったし、注文から1分もかからずカレー出てきたのも怖かった。)、さっき話したメイドさんとちゃんと話したかったのでもう一回R店へ。

お出迎えはあろんさん。

アミューズメントはまじろさん記念撮影1、みゃおさんチェキコレチェキ。

 

f:id:kurokoro2:20220417223441j:image

まじろさんとまじろポーズ。ほんまに身内以外でスタァライトのオタクに初めて出会ったのでめちゃくちゃ語ってしまった。少女☆歌劇レヴュースタァライト、ほんまに神アニメなので全人類見て欲しいよ、まじろさんはふたかおのオタクらしい。ふたかおだけずっと痴話喧嘩してる!って言ってて「わかる〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️」ってバカデカ声で言ってしまった。後ツイステはエースくんのオタク。あれ?アルカやん。となった。勝手にアルカのこと紹介しておいたので、会いに行きましょうね^_^

 

f:id:kurokoro2:20220417223453j:image

みゃおさんとはみゃおポーズ。多分僕は間違ってる。タイにブルーロックのグッズつけてて沸いた。他にもウィンブレ、東リベ、、、とコンテンツが被っててめっちゃ盛り上がってしまった。下にもめっちゃ一言書いてくださってる。ありがとうございます………派手髪姫カット、ええですね。

 

f:id:kurokoro2:20220417223536j:image

みゃおさんコレチェキ。推しコンテンツの話した。お互いの推しの傾向もわかりやすかったのし、グッズ展開されへん話とかキャストの話とかめっちゃ楽しかった。店舗の雰囲気が大阪と似てることもあってかめっちゃ話してしまう。アキカル楽しい。目見開いてるチェキらしい。おもろい。

 

まっくろしゅわしゅわの提供はちいさんでした。ちいさんは大阪でお嬢様をしていたらしくその話。なんかわかる話してもらえたらめっちゃ話してしまうの、ほんまにオタクって感じがして自分きしょいなってなったけど知ってた。

かむりさんも声をかけてくださりました。ここでTwitterフォローしてるのバレてた。ブログも読んでくださるらしいので頑張って今新幹線で書いてますョ…ラブライブの今の新しいやつ、ちゃんと観ます。μ's過激派ではないんやけどなんかラ!サ!から観てないんよな。前たまたまラ!の映画見たら面白かったから多分楽しめる。ブログ書き終わったら観ます。

 

お出かけしたらもう15時過ぎ。新幹線の時間は17時なのでラジオ会館と東京駅で買い物をして帰路につきました。

なんかミツワの方はすごく静かで大阪で慣れてる僕的には落ち着かなかったんですがACZは雰囲気もメイドさんの感じも大阪に近くてめちゃくちゃ落ち着きました。全店舗制覇したので次の機会からはACZ中心にしようかな。わからんけど。

 

というわけで東京でもご帰宅楽しみました、という話でした。

 

今日はこの辺で。

また書きます。